学校日記

日光林間学校(5年生)

公開日
2012/08/29
更新日
2012/08/29

できごと

 8月1日〜3日、日光林間学校へ出かけました。晴天に恵まれ、予定通りの活動をすることができました。
 1日目は「グランディ科学ランド」で、プラネタリウムをみたり、いろいろな体験コーナーで学習したりしました。夜はキャンプファイヤー!レク係を中心に、大きな火を囲み、とても盛り上がりました。
 2日目は「源泉見学」「戦場ヶ原ハイキング」「華厳の滝」「光徳牧場」と盛りだくさん!ハイキングは、オリエンテーリングをしながらゴールを目指し、グループで協力することができました。夜はふくべ細工作り!個性豊かな作品が仕上がりました。
 3日目は世界遺産「東照宮」へ行き、有名な見所をじっくり見学しました。物産店でおみやげを買うこともでき、子供たちは笑顔いっぱいでした。
 かけがえのない仲間と過ごした3日間、すてきな思い出になりました!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS