学校日記

この前のお返しです!(1・2年)

公開日
2020/12/19
更新日
2020/12/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666587?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668221?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669272?tm=20240305134736

先日、2年生の「昔遊び大会」に招待され、一緒に遊んだ1年生。
今日(12月19日)は、そのお返しに、1年生が秋の遊びを楽しんでもらおうとお店やさんになり、2年生を招待しました。
1年生は、どんぐりコマ、きれいな葉っぱの写し絵、どんぐりマラカス、的あて、魚つり、松ぼっくりけん玉、くじ等々、なぎさ公園や富士公園で拾ってきた秋のものを使って、いろいろなおもちゃや景品を作りました。そして今日はお店やさんに挑戦です。ルール作りや説明方法、呼び込みなど、先日の2年生のお店屋さんから学んだことを使い、一生懸命がんばった1年生です。
2年生も「ありがとう」「楽しかった」と手を振り別れました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS