学校日記

青空タイム開催!(1〜3年)

公開日
2020/11/18
更新日
2020/11/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666558?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668193?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669251?tm=20240305134736

例年ならば、近くのなぎさ公園兄弟学年で行き、お弁当給食を食べている「青空給食」を実施していました。が、今年は新型コロナウイルス感染症の感染リスクが、食事の時に高くなることを鑑み、青空給食は実施できませんでした。
しかし、この地域のよさ、学校のまわりの環境を生かした教育活動をなんとか今年もやっていきたい! という思いで生まれたのが「青空タイム」です。
いつもより休み時間を10分拡大し、1〜3年生は公園で秋を感じながら遊びました。
だるまさんがころんだ、長縄跳び、ハンカチ落とし、斜面を利用したクラスリレーなど、事前にクラスごとに相談した遊びで、体を動かしました。
いつもと違った感覚に子供達の笑顔がこぼれました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS