学校日記

地域の方と一緒に(栽培委員会)

公開日
2020/11/02
更新日
2020/11/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666543?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668180?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669243?tm=20240305134736

今日の委員会の時間、栽培委員会は、えどがわ環境財団の皆さんと一緒に、校庭花壇の整備(苗植え)を行いました。
えどがわ環境財団の講師の方に、花の苗の植え方や育て方をレクチャーしていただいた後、実際に花壇に出て、ノースポール、パンジー、きんぎょ草、ビオラ、の4種類の苗を植えました。幸い、降っていた雨も、子どもたちを待っていたように、一時やんでくれました。
順調に育てば、花壇いっぱいに葉が広がり、春まで花を咲かせてくれるようです。
えどがわ環境財団の皆さんが作ってきてくださった腐葉土も混ぜていただいているので、きれいな花がたくさん咲くと思います。
えどがわ環境財団の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
学校のご来校される皆さんも見て楽しんでくださいね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS