学校日記

ダンス発表しました!(2年)

公開日
2020/10/24
更新日
2020/10/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666529?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668167?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669233?tm=20240305134736

今日(10月24日)は、体育館で2年生の学習発表会がありました。
「ギガアイシテル」の曲で、ノリノリのダンスを各クラスずつ踊りました。
ダンスのフォーメーション、声の出し方や小道具などをクラスごとに工夫があり、見る方も十分楽しめました。
2年生同士はもちろん、体育館舞台上では1年生が2年生のダンスを鑑賞しました。今年は行事だけでなく、学級間、学年間でも混ざって何かをできる機会が少なく、残念な気持ちがありましたが、1年生に2年生のきびきびした姿や、みんなでまとまってしっかり演技する姿を見せることができ、1年生も来年の自分たちの姿の目標ができたと思います。最後は、向かい合って、「見てくれてありがとう!」「見せてくれてありがとう!」と挨拶し合いました。
保護者の皆様には、12月の保護者会でDVDをお見せできると思います。楽しみにしていてください!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS