学校日記

運動会がんばりました

公開日
2012/05/30
更新日
2012/05/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666320?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667991?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669173?tm=20240305134736

2年生学年の競技は「40メートル走」「えらいこっちゃ大玉はこび」「七月エイサー」でした。

40メートル走は腕を振る、足を上げる、まっすぐ走りぬくといっためあてをそれぞれにもって走りました。
えらいこっちゃ大玉はこびは、大玉を運んでいる最中でも「えらいこっちゃ」のところではわれを忘れて踊ります。踊りが気に入って家でもやっている子がいたようです。
七月エイサーは、練習用のたいこから本番用のたいこになったときの嬉しそうな顔が印象的でした。決めポーズをするべくしっかりと体を止めたり、みんなで回転の向きを揃えて頑張りました。

暑い中、大きな声で応援をし、思い出に残る1日になったことだと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS