学校日記

全校遠足(2年生)

公開日
2018/09/28
更新日
2018/09/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666218?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667901?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669138?tm=20240305134736

 9月28日(金)、晴天のもと、全校遠足に行きました。
 行きは縦割り班で、6年生の班長のもと、5年生と手をつなぎ葛西臨海公園まで歩きました。到着後、縦割り班で、鬼ごっこやリレー、だるまさんが転んだ等、楽しく遊びました。遊び疲れた頃、お待ちかねのお弁当です。おいしいお弁当を食べ、持ってきたおやつを一つ一つ嬉しそうに包みを開けて食べていました。
 帰りは、1・2年で先に帰ります。今度は2年生が1年生の手をつないで、「もう少しだよ。」「場頑張って。」と励ましたり、友達の話や、好きなゲームのキャラクターの話をしたりしながら、学校に帰ってきました。
 教室に帰ってきた2年生は「疲れた〜!」と言いながらも、満足そうな笑顔でいっぱいでした。
 楽しい全校遠足になりました。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS