学校日記

入学式から10日たちました(1年生)

公開日
2017/04/20
更新日
2017/04/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665962?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667669?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669052?tm=20240305134736

 4月6日(木)の入学式から10日経ちました。
 南二小の1年生116人は、毎日元気に学校に通っています。
 毎日、新しいことを見たり聞いたり、覚えることがたくさんです。でも、1年生は、キラキラの笑顔で「学校、楽しかった!!」「明日も楽しみ!!」と言って帰って行きます。
 給食当番も、体育の着替えも、校庭の遊具の遊びも、楽しみながら、一つ一つ、経験を積んでいます。下校も、色別に自分達でまとまって帰るようになりました。
 21日(金)には「1年生を迎える会」があり、そのための言葉や歌の練習もしています。
 たった10日間ですが、1年生は小学生としてどんどん成長しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS