学校日記

親子レク チェッコリ玉入れ(2年生)

公開日
2016/11/05
更新日
2016/11/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665885?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667596?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669012?tm=20240305134736

 11月5日(土)3校時、土曜授業公開の日に、親子レクで「チェッコリ玉入れ」をしました。
 PTAの学年委員さんが中心になって、計画準備を進めていただき、本番当日、たくさんの保護者の方々にお集まりいただけました。
 クラスごとの子ども達と保護者の方々、二重の円を作って、1年生の運動会の時の種目の「チェッコリ」に合わせて、玉入れを行いました。
 さすがに大人も一緒なので、数を数えるときは100越え連発でした。玉入れの時も、踊る時も、楽しそうな笑顔がいっぱいでした。子ども達の楽しい思い出の一つとなってくれたようです。
 参加していただいた保護者の皆さん、企画運営していただいた役員の皆さん、準備片付けをお手伝いいただいた方々、どうもありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS