学校日記

生活科見学(2年生)

公開日
2016/10/11
更新日
2016/10/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665866?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667579?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669004?tm=20240305134736

 10月7日(金)、千葉県の松戸新田の土屋農園に行って、サツマイモの収穫体験をしました。
 お天気にも恵まれ、子ども達は一人2株ずつ、土を掘って、土の中からサツマイモを探し出しました。中にはメロンのように丸いものや、大人のバスケットシューズくらい大きいものもあり、畑では歓声を上げながら芋ほりに取り組みました。
 その後、21世紀の森と広場のお弁当広場で、お待ちかねのお弁当タイムです。緑の芝生の上で、友達と食べるおいしいお弁当に、笑顔があふれました。食べた後は、広い芝生の広場や小川で、追いかけっこをしたり、たんけんをしたりして、仲良く過ごしました。
 帰校後、「おいもが重いなあ。」とか「焼き芋にするんだ。」「グラタンにしてもらう。」「シチューがいいな。」などと言いながら、嬉しそうに下校しました。
 ご家庭でおいしく召し上がってください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS