学校日記

子ども祭り(2年生)

公開日
2016/10/07
更新日
2016/10/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665863?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667576?tm=20240305134736

 9月30日(金)3・4時間目、子ども祭りがありました。
 2年生にとっては、初めて自分達のお店を出す子ども祭りです。
 1年生の時は、お客さんとしてお店を回るだけでしたが、今年は違います。2年生なりに、どんなお店にしたいか、お客さんを楽しませたい、たくさんお客さんが来てほしいという願いをもって、お店を決めたり、準備や練習をしてきました。
 1組は「アテアテスタジオジャパン」・・・くじびき、射的、的当て、わなげのお店です。
 2組は「たのしいおもちゃやさん」・・・ぴょんがえるや、とことこがめ、びっくり箱等、生活科の「うごくおもちゃ」の作り方を教えるお店です。
 3組は「どうくつ〇×めいろ」・・・教室のいろいろなところにクイズがあり、3問間違えて手持ちのカードがなくなるとアウトになるという、どきどきする迷路でした。
 それぞれの担当の仕事を楽しく、一生懸命にしたり、他のお店を回ったり、楽しく参加できました。2年生なりに達成感を味わうことができたようです。さて、来年はどんなお店を考えてくれるでしょうか?楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS