学校日記

プール開き朝会

公開日
2016/06/24
更新日
2016/06/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665814?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667533?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668974?tm=20240305134736

 6月16日(木)朝、プール開き朝会がありました。
校長先生から、「水泳は、水の事故から命を守ることと、身体を健康にすることに役立つ」というお話を聞き、体育主任の青木先生から、水泳をするための大事な準備等について聞いた後、6年生が児童代表の言葉を発表しました。
 その後、運動委員会の児童によって、腰洗い漕の入り方、シャワーの浴び方、バディーの人数確認の仕方、入水の仕方、プールの中でふざけない等、プールでの注意事項を劇仕立てで見せてくれました。
 昨年は、天候不良でなかなかプールに入れませんでしたが、今年は予定通りにプールでの学習ができるといいですね。
 そのためにも、ご家庭での健康管理、持ち物、プールカードの準備等、ご協力をお願い致します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS