学校日記

運動会 南二ソーラン ほか(6年生)

公開日
2016/05/25
更新日
2016/05/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665793?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667515?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668963?tm=20240305134736

写真:左より≪南二ソーラン、100メートル走、騎馬戦≫
6年生にとって、小学校生活最後の運動会でした。また、係活動や終わりの言葉など、演技以外のところでも頑張りました。

南二ソーラン・・・数年前まで4年生が踊っていたことがありましたが、6年生が踊るソーラン節として、動きのメリハリ、手先や目線など細かなところまでこだわって練習に励みました。また、組体操の技も取り入れました。
当日はクラスごと、そして学年全員で円陣を組んで、みんなの心をひとつにして臨みました。気合の入った演技で、たくさんの拍手をもらうことができました。

100メートル走・・・どの子も、自分の目指す順位を目標に一生懸命に駆け抜けました。

騎馬戦・・・5年生と力を合わせて、赤も白も正々堂々戦いました。今年度は大将戦までもつれ込む接戦となり、おおいに盛り上がりました。大将戦で、勝った方だけでなく、敗れた方にも「頑張ったね。」「惜しかった。」などと温かい言葉をかける姿も見られました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS