学校日記

セーフティ教室【4〜6年生】

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

できごと

6月16日(火)に、4〜6年生を対象にセーフティ教室を行いました。

「上手な情報活用とリスクを考えよう」をテーマにNTTドコモの方に、リモートでお話しいただきました。

今回は、子供が出会う可能性がある出来事のリスクについて、ワークシートを活用しながら考えました。