学校日記

4月10日(金)までの振り返り①

公開日
2026/04/10
更新日
2026/04/10

できごと

 写真とともにこれまでの日々を振り返ってみます。①6日の入学式・始業式前、廊下・階段に美しい桜の絵が張られ、みんなを待っています。②前日準備では、新6年生が一年生の教室の飾りつけや、各教室への教科書運びを息をはずませながら一生懸命、取り組んでくれました。

 ③~⑦始業式・入学式当日は、みんなの進級を祝うような晴天で始まりました。靴も心も整っています!⑧⑨入学式の後、新1年生も学級でしっかりと説明を聞いています。

 新しい学年を気持ちよく、しっかりとスタートすることができました!これから、みなさんの新しい日々が笑顔と思いやりであふれますようご家庭と地域と学校で協力して参りましょう!よろしくお願いいたします。