学校日記

運動会前日はソースカツ

公開日
2015/05/29
更新日
2015/05/29

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530565?tm=20240305134736


5月22日(金)の給食

じゃこごはん
★ソースカツ
キャベツのさっぱり和え
かまぼこのすまし汁
みしょうかん
牛乳

運動会前日の給食は、運動会にかけて、“ソースカツ”でした。

前日の22日は、「明日は運動会!だからカツなんだね!」、「このじゃこごはんのじゃこを食べると足が速くなるかな。」
と給食中、お友達と話している子が多くいました。
じゃこはCaの摂取源になりますし、よくかむことで、かむ力もつきます。
普段の食事にもよく取り入れたい食材の1つです。

ソースカツのお肉はやわらかく、外はさくっとした衣で、とてもおいしかったです。

運動会当日は、子どもたちが練習の成果を出し、一生懸命真剣に取り組んでいました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS