学校日記

新技誕生!

公開日
2014/11/12
更新日
2014/11/12

できごと

2年生は、体育でなわとびを使った運動をしています。

この日は、基本的な技の確認の後に、
短い距離の間を、なわとびをとびながら進む遊びをしました。

「ここから、あそこまでとびながら進むんだよ」
と話すと、初めは
「走ればいいの?だったらかけあし跳びかな」
という児童がほとんどでした。

しかし、一人二人、新しい跳び方で進む子がではじめると・・・

あちらこちらで新技のオンパレードになりました。
横に回りながら跳んだり、
あや跳びをしながら、リズムよく走ったり、
二人で向き合って、サイドステップのように進んだり

たくさんの技が出てきたところで、
今度はその技の名前を募集しました。

「かけ跳び!」
「かけ2重!」
「地球一周!」
「ダブル跳び!」

技の名前で、どんな跳び方が分かりますか?

次の体育でも、新技を募集してみようと思います。
どんな、びっくり技がとび出すのか、今から楽しみです。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS