学校日記

体育大会 in 平井小学校

公開日
2014/10/31
更新日
2014/10/31

できごと

10月30日の放課後、熱い戦いが繰り広げられました。

それは、

体育大会リレー選抜 VS 教職員リレー選抜 の真剣勝負。

もちろん、体育大会で一緒に頑張った6年生たちも
必死に応援していました。


なぜ、その勝負が平井小学校で行われたかというと・・・

体育大会当日は、雨にたたられ、残念ながらリレーのみ行うことができませんでした。

その為、練習の成果を披露する場を!ということで
今回、学校で披露しよう!
折角なので、先生と競争しよう!

と、なったのです。


リレーは、男女別に行いました。

結果は、
女子は6年生の勝利!バトンパスが華麗につながり、ぐんぐん教職員チームを引き離しました。
男子は、残念ながら教職員チームの勝利。それでも、ほんのわずかな差であり、もう一度レースをしたら、おそらく6年生チームが勝っていたことでしょう(大人は体がガタガタになりました 涙)。

その為、1対1で引き分け。

しかし、やはり一丸となって応援してくれた6年生たちの姿が素晴らしく、それを含めれば6年生の勝利かな?


力を着実につけ、ついに大人に勝てるまでになった6年生。一緒に走ったことで、さらに成長を感じることができました。

そんな6年生たちも、卒業まであと5か月。
まだまだ、成長する姿を見せてくれると期待しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS