学校日記

★4月21日の給食★

公開日
2023/04/21
更新日
2023/04/21

給食

今日の献立
*ご飯
*レバーとじゃがいものごまがらめ
*野菜のお浸し
*春雨スープ
*牛乳

 今日の午前中、2年生が1年生に学校を案内する学校探検がありました。給食室前で2年生が1年生に、「平井小学校の給食は、朝の7時くらいから作っているよ。」「約600人分の給食を、11人で作っているよ。」などと紹介すると、1年生は「えーっ!」と驚いていました。今日の献立を見て、「今日はぼくの大好きなレバーだよ。」と紹介してくれている子もいました。そんな紹介を受けた1年生に、レバーを食べた感想を聞いてみると、「とってもおいしい!」と喜んで食べてくれました。平井小学校の子供たちはレバー料理が大好きです♪栄養満点、鉄分豊富なレバーをしっかりと食べて、大きく成長してほしなと思っています。

(写真)今日の給食

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS