学校日記

★11月17日の給食★

公開日
2022/11/17
更新日
2022/11/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529816?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532236?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533773?tm=20240305134736

今日の献立
*アニマルアートのココアトースト
*ポークビーンズ
*ツナコーンサラダ
*牛乳

 【学習発表会こんだて☆2年生】

 今日の給食は、2年生の図工「おしゃれなアニマルファッションショー」をイメージしています。今日は朝から、「アニマルトースト楽しみだね♪」という会話がたくさん聞こえてきました。子供たちの期待に応えるべく、調理員さんたちは頑張ってくださいました。
 アニマルアートのココアトーストは、食パンにシュガーバターを塗って焼いたところに、ココアを振っています。大変な作業でしたが、調理員さんたちも「リスかわいい!」「きりんさんもかわいいですよ♪」と盛り上がり、シュガーバターを塗っていたチームが、「早くアニマルアートの方にいきたい!」いった様子で、楽しみながら!?作業してくださいました。

 子供たちも、食缶のふたを開けると「わぁ〜!かわいい!!」と大喜び☆「ぼくリスがいい!」「私うさぎがいい!」などという声が上がる中…「全部かわいいから、私どれでもいい♪」という嬉しい声☆

 2年生のおしゃれなアニマルたちは、お洋服を着ているそうです。どんなファッションショーになるのか、楽しみですね♪

(写真1)今日の給食
(写真2)ココアを振っているところ
(写真3)アニマルオールスターズ☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS