学校日記

★9月8日の給食★

公開日
2022/09/09
更新日
2022/09/09

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529733?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532175?tm=20240305134736

今日の献立
*チキンピラフ
*ABCスープ
*紅茶ケーキ
*牛乳

 紅茶ケーキは紅茶を牛乳で煮だしてミルクティーを作り、これを卵と砂糖とバター、小麦粉とベーキングパウダーを合わせた生地に加えて混ぜて焼いています。給食室にはミルクティーの優しい香りが広がりました☆
 
 給食後の昼休みに、3年生の女の子が話しかけてくれました。
 「紅茶を飲んだことがなかったから、はじめは食べられないかなと思ったんだけど、一口食べてみたらとってもおいしかったです!」と、にこにこ笑顔で教えてくれました。まず、苦手かなと思っても一口挑戦してみてくれた勇気が嬉しいですし、こうやって感想を伝えてくれたことがさらに嬉しかったです!ありがとう。

(写真1)今日の給食
(写真2)紅茶ケーキの生地を鉄板に流しているところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS