学校日記

★8月31日の給食★

公開日
2022/08/31
更新日
2022/08/31

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529725?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532169?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533729?tm=20240305134736

今日の献立
*夏野菜のカレーライス
*野菜チップス
*フルーツヨーグルト
*牛乳

 今日、8月31日は数字のごろ合わせから【やさい(831)の日】です!それにちなんで今日は、ズッキーニやパプリカ、トマトなどの夏野菜を使ったカレーライスと、にんじんやかぼちゃをスライスして揚げた野菜チップスを作りました。野菜チップスにはじゃがいもと大豆も入っています。調理員さんがひとつひとつの食材を丁寧に揚げてくださったので、どれもサックサク♪やはり一番人気はポテトチップスで、「ポテトもっとほしい!」という声がたくさん聞こえてきました。
 いつものカレーライスとは違って、ズッキーニなどが入っているのでどうかな〜?と思いましたが、やはりカレーはカレー!どのクラスも本当によく食べてくれていていました☆

 栄養士が5時間目に3年生の教室前を歩いていると、授業中にも関わらず教室の中から、「とってもおいしかったです!」と大きな声をかけてくれた児童がいて、担任の先生と思わず笑ってしまいました。その気持ちがとっても嬉しいです。ありがとう!

(写真1)今日の給食
(写真2)サクッと揚がったじゃがいものチップス
(写真3)にんじん、じゃがいも、かぼちゃのチップスと大豆のから揚げを混ぜているところ。「サクッサクッ…♪」と、とても気持ちの良い音がしています。ぜひみなさんにも聞いていただきたいです…!!

 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS