学校日記

★4月27日の給食★

公開日
2022/04/28
更新日
2022/04/28

給食

今日の献立
*黒ごまトースト
*ツナじゃこサラダ
*コーンチャウダー
*いちご

 今日は練りごまとすりごま、バターとはちみつのペーストをたっぷりと塗って焼いた【黒ごまトースト】です。1年生から、「パンの上にのっているのは何ですか?」と聞かれましたが、ごまとはちみつなどであることを伝えると、「いいにおいがする!」「おいしそう!」と安心した様子でした。「パンと一緒にのっていると、いちごがとってもおいしそうに見えるね♪」と言ってくれた子もいました。今日のいちごは、佐賀県産のいちごさんという品種でした。

 チャウダーは、アメリカで生まれたスープの一種です。魚介類やじゃがいも、クリームなどを入れて煮込んだ、具だくさんのスープです。今日はコーンがたっぷりと入ったコーンチャウダーでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS