学校日記

こまツナサラダ

公開日
2021/04/21
更新日
2021/04/21

給食

4月21日(水)の給食
ポテト入りホットドッグ
こまツナサラダ
卵とトマトのスープ
いちご
牛乳

主食は、コッペパンにマッシュポテトとウィンナーをはさんだホットドッグです。マッシュポテトは、じゃがいもに牛乳と生クリームを入れてなめらかなに仕上げました。

副菜は、小松菜(こま)とツナなどの食材が入った【こまツナサラダ】です。ドレッシングには、秘密のかくし味を入れました。

今日の【ぱくぱくだより】のクイズは、ここから出題しました。
問題:サラダのドレッシングに入れたかくし味は、何でしょう?
選択肢:1.からし  2.わさび   3.ごま油




正解は、、、1.からしです。
ほんの少しからしを入れると、食がすすむ味付けになります。低学年も良く食べていました。

写真は、今日の給食です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS