学校日記

プルコギ丼

公開日
2020/07/01
更新日
2020/07/01

給食

7月1日(水)の給食
プルコギ丼
ワカメスープ
牛乳

今日から給食当番による配膳が始まりました。
児童は、牛乳などの自分で取れるものはなるべく自分で取ります。
給食当番の健康チェックや、並ぶときにソーシャルディスタンスを心掛けるなど、感染予防対策をしています。
又、毎日の給食に関係した食育内容を発信している「ぱくぱくだより」にて、配食の目安として、3年生の盛り付け量でお玉「〇杯」と表しています。学年によって加減し、なるべく配り切り、再配食を防いでいます。

写真は、(左)今日の給食、(真ん中)今日の「ぱくぱくだより」、(右)プルコギ丼の具を炒めているようすです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS