学校日記

大根おろしの和風パスタ

公開日
2019/12/06
更新日
2019/12/06

給食

12月5日(木)の給食
大根おろしの和風パスタ
青のりポテト
肉団子スープ
牛乳




今日の人気メニューは、青のりポテトでした。
食べ慣れているからか、どこのクラスでもすごい人気でした。

主食のパスタは、知り合いの栄養士から教えてもらった和風パスタです。
今が旬の大根は、甘みが強いことが特徴です。すりおろした大根をたっぷり使用し、おいしさを活かした料理になりました。

スープの肉団子は、子供たちみんなにいきわたるように、調理員さんがたくさん作ってくださいました。また、料理のアクセントになるよう、オーブンで焼いたごまを最後に入れました。プチプチとした食感が楽しめたかと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS