学校日記

学芸会をきっかけに

公開日
2019/11/11
更新日
2019/11/11

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2528812?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2531610?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533406?tm=20240305134736

11月8日(金)と9日(土)の学芸会に向けて、各学年の内容に関する料理を出しました。学芸会の特別メニューは、和食や洋食が重ならないことや、衛生面等を考慮した、たくさんの工夫があります。調理員さんも丁寧に作り上げてくださいました。いつもより手の込んだ料理や普段あまり使わない食材を使用したメニューに、子供たちはとても喜んでいました。

給食では、季節や学校行事に合わせたメニューを提供しています。楽しい食事となるように、そして行事等をきっかけに、普段なかなか食べることがない食材や料理を食べる機会になればと考えています。

(左)ルドルフ(猫)のアートトースト
(中央)きび団子 調理の様子
(右)南瓜のおばけケーキ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS