学校日記

陶芸小屋で焼いています

公開日
2011/09/22
更新日
2011/09/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2473412?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2477843?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2480675?tm=20240305134736

9月22日(木)

陶芸小屋で今、4年生と5年生の作品を焼いています。
 
1230度という高い温度で焼くと、作品はガラス質の美しいツヤをまとって仕上がります。

写真は一部焼き上がった作品です。

左 : 5年生作品 「色ガラスプレート」
中 : 4年生作品 「ふたのある小物入れ」
右 : 昨年新しく入った陶芸窯

「色ガラスプレート」は「ここは水色、ここは緑...」と色の組み合わせを考えながら、自分で色ガラスを配置しました。色鮮やかでとても美しいですね。

「ふたのある小物入れ」は、かき出しという技法で作り、まわりに思い思いの飾りをつけて作った工夫いっぱいで個性豊かな作品です。


10月上旬にはみんなの作品が焼き上がり、展示・紹介できるのではないかと思います。
お楽しみに(^-^)♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS