学校日記

くぎくん・くぎちゃん (図工:3年生)

公開日
2011/07/18
更新日
2011/07/13

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2472788?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2477474?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2480421?tm=20240305134736

7月13日(水)

1,2校時は3年生。
かなづちの安全な使い方・くぎの打ち方を勉強しました。
初めてのくぎ打ちです。
「先生、くぎが曲がっちゃった〜」「このくぎをぬいてください」
上手に打つのは難しかったけど、最後は楽しい「くぎくん・くぎちゃん」が出来上がりました。

3,4校時は1年生。
「くれぱすのにじいろはんが」です。
アクリル板にクレパスで好きなもようや絵を描き、画用紙に写します。
なかなか色がつかなくて、難しかったですが、カラフルでステキな版画が仕上がりました。


1枚目:手を打たないように、慎重にくぎ打ち。3年生。
2枚目:楽しい「くぎくん・くぎちゃん」が出来ました。
3枚目:にじいろはんが 1年生作品

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS