学校日記

新田ギャラリー「色ガラスプレート」(5年図工)他

公開日
2011/12/05
更新日
2011/12/05

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2467681?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2474195?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2478397?tm=20240305134736

12月5日(月)

新田ギャラリーは先月下旬より作品が入れ替わりました。
今は5年生の「色ガラスプレート」を展示しています。
思い思いに作った土粘土のプレートに色ガラスを入れ、1200度という炎の中で焼き上げました。
色鮮やかなガラスがキラキラと光る美しい作品です。

また昇降口には「キューブアート」を展示。
5年生一人一人の作品を組み、共同制作に仕上げました。
風にゆらゆら揺れて、生きものたちはとても楽しそうな様子です。

職員玄関には1年生が作った「元気にうたおう♪」を展示しています。
大きな口を開けて一生懸命歌う様子がとてもかわいらしく、思わず微笑んでしまいます。

来校の際にぜひご覧下さい。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS