学校日記

卒業制作「時計」(6年図工)

公開日
2011/12/05
更新日
2011/12/05

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2467680?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2474194?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2478396?tm=20240305134736

12月3日(金)

6年生は卒業制作「時計」に取り組んでいます。
彫刻刀を使って自分の好きな生きものを彫っていきます。
下書きの線に沿って一彫り一彫り進めるのは力も必要で、思うように切れなかったりと難しい作業です。少しずつ進め、授業の終わり頃にはかなり深く彫り進むことが出来ました。

6年間の集大成として制作するこの時計が、小学校の思い出と共に大人への時を刻んでいく記念作品になってほしいと思っています。


また先月に完成した「まが玉」を東側昇降口のガラスケースに展示しています。
四角い石をヤスリで削り、まが玉の形を作り出しました。
気持ちをこめて磨いた石はピカピカに輝き、まるで宝石のようです!
ぜひご覧下さい。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS