学校日記

2月19日の給食

公開日
2014/03/06
更新日
2014/02/24

できごと

・カレーライス
・こんにゃくサラダ
・コーヒーゼリーカット
・牛乳

カレーライスは、1−1、1−3、1−4、2−1、2−2、2−3、3−1、3−2からのリクエストです。やっぱりカレーはみんなの大好物!今日のカレーはちょっと辛めで、普段辛いカレーを食べていない人には刺激が強かったようです。もちろん平気という人もいましたが。ご飯がなくなったクラスも多く、もっとご飯食べたい!といった声も寄せられました。中にはルーだけを食べてくれる人もいました。おいしく食べてもらえたなら何よりです!

コーヒーゼリーカットは1−1、1−3、2−1、2−2からのリクエスト。ポーションミルクをかけて食べるゼリーを初めて出した時は、1年生大騒ぎで、あまり気に入ってもらえなかったのですが、今ではリクエストにあがるくらい好きになってくれたようです。カレーといえばこのデザートがつくこと多いですが、3年生、カレーは来月あと1回ありますが、このゼリーはラストになります・・・。給食の思い出の一つになってくれているといいなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS