学校日記

2月21日の給食

公開日
2014/03/06
更新日
2014/02/24

できごと

・みそカツ丼
・わかめのジュージュ
・けんちん汁
・フルーツポンチ(3年パフェ)
・牛乳

2月24日は都立高校の試検です!験担ぎにカツ丼で試検に勝つ!(3年生はデザートに特別なパフェを)給食室からも3年生に給食でエールを送りました。みそダレをかけたみそカツ丼、ソースがいいという声もありましたが、おいしく食べてくれたようです。カツはヒレとロースの2種類楽しめるようにしました。お肉が2種類あることを伝えると違いがわからないといった感じでしたが、食べ比べもおもしろいと思います。

フルーツポンチには贅沢に苺のあまおうを入れました。やっぱり苺は大好きですね!苺を給食当番にお願いして入れてもらっていました。
3年生、給食さんがパフェを届けると悲鳴のような歓声が上がりました。カツ丼にボリュームたっぷりのデザートでしたが、よく食べてくれました。