学校日記

1月23日の給食

公開日
2014/02/04
更新日
2014/01/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209057?tm=20240305134736

・手作りチーズくるみパン
・牛乳
・ミモザサラダ
・ペンネ鶏トマトシチュー
・いちごミルク寒天

手作りチーズくるみパンは2年生がチャレンジ・ザ・ドリームに行っている時の定番メニューになりつつあります。手作りパンはやはり業者に頼むパンと違うようで、おいしいと大好評です!(1学年いない時しかできませんが・・・)ダイスチーズとくるみを混ぜて焼きました。くるみが苦手な人が多く、チーズだけでいいという意見があったり、小さなくるみをよけながら食べていました。チーズが苦手な人もいるようで・・・。でもおいしく食べてもらえたので、がんばって作ってくれた給食さんも嬉しいと思います。

ペンネ鶏トマトシチューもよく食べてくれたのでほとんどのクラスで完食してくれました。足りないと言われるくらい!!

いちごミルク寒天は、3kgものいちごを粗く刻んで入れました。いちごの食感も楽しめる寒天だったと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS