学校日記

1月22日の給食

公開日
2014/02/04
更新日
2014/01/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209056?tm=20240305134736

・ほたての五目ごはん
・牛乳
・レバーのくるみ味噌和え
・カップ蒸し
・小松菜のすまし汁

レバーはやはり大人気!!今回は初めてのみそ味で、くるみの食感もよいアクセントになったのではないでしょうか。完食したクラスが多かったです。レバーはマリアナソースもそうですが、濃い味が合うようです。

2年生がチャレンジ・ザ・ドリームに行っているということもあり、少し手の込んだ給食になっています。そのため“カップ蒸し”、上手く固まるかなとドキドキしながら給食さんと初めて挑戦しました。見事固まり、生徒からも好評でした。(冷たいと意見も多かったのですが、作業上ギリギリに蒸すことはできないので、そこは我慢を・・・)銀杏が入っていなかったのが残念な人もおり、銀杏は苦手な人が多いと思っていたのでちょっと意外でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS