学校日記

5月23日の給食

公開日
2013/05/28
更新日
2013/05/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209007?tm=20240305134736

・ショートニングパン
・牛乳
・ポテトコロッケ
・フレンチサラダ
・ミネストローネ

 午前中は、全校でスポーツテスト(身体計測・体力テスト)が行われました。グランドでは、ハンドボール投げや50M走の計測が行われみんな頑張っていました。身長、体重、体力テストの種目それぞれの結果は・・・?今は成長期、去年とは違う結果に喜びがあることでしょう。

 計測の関係で遅くなってしまうクラスもありましたが、全体的に早く食べ始められました。人気メニューということもあり、残りがほとんどなく全クラスよく食べてくれました。牛乳の残りはなんと1本のみ!!おしい!!ぜひ全部飲んでもらえるようになるといいです。

 ポテトコロッケをパンに挟んで“コロッケバーガー”にと思いましたが、パンとコロッケ別々に食べる人も。(1年生には食べ方をちゃんと説明してと・・・今度はちゃんと伝えようと思います。)でも、それぞれ楽しみ方はいろいろ♪ということで。

 午後は体育祭の練習。行進やマスゲームみんなで合わせるのは難しいと思いますが、もう来週が本番ですので頑張ってね!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS