学校日記

3月11日の給食

公開日
2013/03/11
更新日
2013/03/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208699?tm=20240305134736

・麦ごはん
・牛乳
・さわらのもちもち焼き
・焼き肉サラダ
・むらくも汁
・デコポン

 3年生は今週で給食も終わってしまいます・・・。小学校と合わせて9年間ほぼ毎日食べてきた給食も、今後は将来先生などにならないと食べられなくなってしまうでしょう。
 
 混ぜご飯が多いですが白ごはんの方が人気なようですので(特に3年男子)、今週はほぼ白ごはんです。今日は白ごはんのお供に“手作りのなめたけ”を!少ししょっぱくなってしまいましたが、よく食べてくれていました。

 さわらのもちもち焼きには国産の本生サワラを使用しました!!いい魚ですので、余計な手間を加えなくてもおいしかったのかもしれませんが、ちょっと変わった形で食べてもらえたかなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS