学校日記

3月5日の給食

公開日
2013/03/06
更新日
2013/03/05

できごと

  • 86521.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208666?tm=20240305134736

・麻婆丼
・牛乳
・タコのエスニックサラダ
・青菜と卵のスープ
・スイートポテト

 麻婆丼はリクエストになります。今年度は6月に1度やっただけですが、印象に残っていたようでアンケートに書いてくれました。給食は年に1回しかでないメニューも多くありますので、1回1回が印象に残る給食づくりをしていきたいと思います。

 タコのエスニックサラダに揚げたワンタンのカリカリを多く付けました。多すぎたようで少し残ってしまうクラスも・・・。ですが、カリカリを付けるだけでサラダをよく食べてくれるので、カリカリの存在は大きいようです。

 スイートポテトもいつもと同様1個1個手作りです。今日は給食さんの人数が少なく大変だったと思いますが、みんなが好きなデザートのために頑張って作って下さいました。今日もボリューム満点でしたが、各クラスおまけでつけたのもペロリと食べてくれたので、おいしく食べてくれたようです。