学校日記

2月21日の給食

公開日
2013/02/22
更新日
2013/02/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208584?tm=20240305134736

・こんぶごはん
・牛乳
・わかさぎのナッツ揚げ
・里芋のそぼろ煮
・すまし汁
・はるか

 こんぶごはんは残りが多かったです・・・。
 里芋のそぼろ煮はみんなよく食べてくれました。里芋の煮物は甘辛く煮てくれてあるのでおいしく食べてくれたようです。

 はるかという果物を初めてだしました。見た目が黄色いため酸っぱく苦いのでは?と思った人が多く、食べないで残したり、あげたりする人が多かったです。ですが、見た目には反して酸味はほとんどなく甘かったと思います!!ですので人によっては5,6個食べている人も。食べた人も「酸っぱくなくておいしい!」と言ってくれました。(中には17個食べた人も)見た目で判断するのではなく、まず一口食べてもらえてらいいです。種があってめんどくさいという意見もあったりしますが・・・。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS