学校日記

10月31日の給食

公開日
2012/11/06
更新日
2012/11/05

できごと

・スパゲッティーオリエンタル
・牛乳
・コーンサラダ
・パンプキンマフィン

【学校保健給食委員会】学校職員、校医さん、PTAの方々にお集まりいただき実施しました。
養護の先生より身体測定や健診検査結果の説明や保健室の利用についての話がありました。
栄養士の方からは7月に実施し朝食と生活に関するアンケートの結果と給食について少し話をさせていただきました。
校医さんよりいろいろな話をしていただきました。食生活についての話は私自身が勉強になりました。

前日準備をしっかりしていなかったので慌ただしく準備をしたため給食の写真を撮影するのを忘れてしました。
パンプキンマフィンはかぼちゃを蒸してペーストにしたものを生地に加え、角切りのかぼちゃを加えました。かぼちゃの素材の味がとてもよくでていたので苦手な子は残してしまうかなと思いましたが、2個半残っただけでしたのでおいしく食べてもらえたのかなと思います。
スパゲッティーは全クラス完食です!!ソースの方も少し残ってしまったようですが、ほぼ完食に近かったです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS