学校日記

9月19日の給食

公開日
2012/10/03
更新日
2012/09/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207832?tm=20240305134736

・野沢菜ご飯
・牛乳
・しんじょ揚げ
・根菜の煮込み汁
・ぶどう(デラウェア)

今日の野沢菜ご飯は大人気でした。なんと1クラス残ってしまうだけで他は全部完食!!野沢菜も高菜と同様少し独特な味の漬け物なので苦手な子もいましたが、ほとんどみんなよく食べてくれました。
ご飯でお腹いっぱいになってしまったのか、しんじょ揚げや根菜の煮込み汁はけっこう余ってしまいました。
前回のみそけんちん汁はよく食べてくれていましたが、根菜の煮込み汁は…。具の中身は少し違うだけで同じなのですが、少し子ども達には違うようでなかな一筋縄ではいかないのだと感じました。
9月の始めに巨峰をやりましたが、今回のぶどうはデラウェアです。小さくて食べるのをめんどうに思うかなと思いましたが、心配いらずで全クラス完食でした。小粒ですがとても甘く適度に酸味がありました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS