学校日記

9月1日の給食

公開日
2012/09/03
更新日
2012/09/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207641?tm=20240305134736

・舞茸ごはん
・牛乳
・ツナの袋焼き
・ごま酢和え
・かきたま汁

9月に入りました!!
雨が降ったので朝方は涼しかったですが、日中はやはり暑いです。

朝の全校朝礼では選挙管理委員長の話や文化祭実行委員長の話があり、行事活動の始まりを感じさせられました。
生徒会役員選挙は今月にあるので新しいメンバーでの生徒会も楽しみです。
副校長先生から9月1日の防災の日についてのお話もありました。

まだまだ暑い日が続きますが、9月に入ったので献立も少し秋を感じられるものを取り入れました。
舞茸ごはんは人気がありました。もう少し舞茸の量を増やしても良かったかなと思います。
ごま酢和えはしらす干し、切り干し大根、わかめとカルシウムたっぷりで具だくさんの和えものですが、残りはちょっと多めでした…。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS