学校日記

【3年生】第73回 卒業式

公開日
2021/03/19
更新日
2021/03/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207636?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209773?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210858?tm=20240305134736

本日、第73回卒業式が挙行されました。
今年度は、新型コロナウイルスの感染防止対策の影響で、いろいろな場面で制限が余儀なくされ、学校行事は縮小、延期、中止となることがありました。生徒代表の言葉は、そのような新しい生活様式のことをふまえた内容でした。特に「卒業生代表の言葉」は、1年生から3年生の思い出を振り返り、これまで支えてくれた周りの方に感謝の気持ちを述べてくれました。大変感動しました。
3年生は、今年1年間、不完全燃焼なところがあったと思いますが、3年生らしい堂々とした素晴らしい卒業式を行うことができました。卒業証書が校長先生から一人一人に手渡され、未来に希望を持って、計105名の生徒が松江第二中学校を巣立ちました。


これからの未来に向かって突き進んでください。松江二中の先生たちは、卒業生のご活躍と健康をお祈りしています。

感謝の気持ちを忘れずに!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS