学校日記

【学校の様子】テスト前の週末

公開日
2020/11/13
更新日
2020/11/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207455?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209689?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210817?tm=20240305134736

「今日は『13日の金曜日』だね。」と生徒に話しかけてみると、「うわー!〇〇〇(某映画キャラクター名)!」と期待通りの反応が返ってくる一方で、「?」顔でキョトンとする生徒もいて、ジェネレーションギャップを感じる今日この頃です。

学校の前のイチョウの葉も少し黄色に色づき始め本格的に寒くなってきました。新型コロナウイルスの流行が再び心配されますが、春や夏の流行から学んだことを活かしながら対策していきたいですね。

生徒たちは期末考査が近づいてきて、勉強にも力が入ってきている様子です。放課後の質問教室は日に日に盛況となっていますし、休み時間にもテスト対策の質問を受けることが多くなってきました。
しかし、昼休みには元気に外で遊ぶ姿も多く、上手にバランスを取りながら学習に向き合っている印象です。
2学期の期末考査は、新型コロナ流行の影響で試験範囲が非常に広くなっています。提出物もたくさんありますが、残された時間を有効に使いながら無理のないように計画的に進めてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS