学校日記

梅雨入り

公開日
2020/06/11
更新日
2020/06/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207221?tm=20240305134736

本日、6月11日に関東でも梅雨入りが発表されましたね。
昨日の晴天がうそのように、午後は雨が降ってきて、風も強かったですね。

梅雨入りのことを「入梅」ともいいます。今日の給食も梅雨に関係するメニューが出ましたね。(ゆかり和えで梅雨を感じて下さい!)

6月11.12日のお弁当給食


また、今日は傘を忘れてきてしまう生徒も見られました。この時期は天気が変わりやすいので、出かける前に天気予報をしっかりチェックしてください。
梅雨の時期、体調管理には気を付けてくださいね!

ジメジメする嫌な時期ですが、分散登校もあと少しです!頑張っていきましょう!

保健体育科・恒藤

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS