学校日記

【2年生】道徳の授業

公開日
2020/06/12
更新日
2020/06/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207223?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209580?tm=20240305134736

今年度最初の道徳の授業が行われました。
テーマは「SNSとどう付き合っていくか?」についてです。

中学生にとって身近なツールである「SNS」にまつわる話を読み、その危険性や利用するときに気を付けなければいけないことについて理解や考えを深めました。
上手に付き合っていけばたいへん便利なものですが、正しい知識を身につけないまま使い方を誤ると、とても怖いものだということが分かったと思います。

近年特に、SNSを発端として起こったトラブルや事件が頻発しています。
すでにSNSを使っている人は、自分自身の使い方は大丈夫か、この授業をきっかけにもう一度見つめなおしてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS