学校日記

6月25日の給食

公開日
2012/06/25
更新日
2012/06/25

できごと

  • 53898.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207185?tm=20240305134736

・ジャージャー麺
・牛乳
・満点サラダ
・ブルーベリーヨーグルト

今日のブルーベリーヨーグルトは無糖のヨーグルトにブルーベリージャム,バナナを混ぜたものなっています。無糖なのでヨーグルトの酸味が強かったのと、ブルーベリージャムの量が少なかったのか、色の付き具合の割にすっぱいヨーグルトになってしまいました。今度はジャムの量を少し増やそうと思います。今日はサラダの味付けも少し濃くなってしまいました。
失敗することも度々あり給食作りは難しいなと日々感じています・・・。

雨で順延になってしまっていましたが、今日は野球部が総体に行っています。今日は曇り空で少し肌寒いすが、無事に試合はできていると思います。