8組 バスケットボール大会
- 公開日
- 2024/02/07
- 更新日
- 2024/02/07
できごと
1月30日に特別支援学校・特別支援学級設置学校体育連盟主催のバスケットボール大会が武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われました。この大会において篠崎中はバスケットボールチームとポートボールチームに分かれて参加しました。
2学期の途中から体育の授業だけではなく朝トレなどの時間なども活用して練習に取り組んできました。特に年が明けてからは生徒たちの目の色も変わり、練習に熱が入ってきました。また通常学級の2年生とも授業の中で練習試合を重ねてきました。
迎えた当日、学校の体育館とは比較にならないほどの大きさの会場に緊張しつつも全力で戦いました。
結果はポートボールチームはリーグ戦で1位を取ることができました。またバスケットボールチームはトーナメント方式で残念ながら2回戦目で敗退となりました。
試合後、特にバスケットボールチームの生徒は悔し涙を浮かべている生徒もいました。
今回のバスケットボール大会の期間を通して、みんなの成長をそれぞれ見ることができ、とても充実した期間でした。
8組の生徒にとってもそれは同じで、後日の振り返りの中で一人ずつ感想を述べてもらいましたが、どれも言葉に重みがありました。
「楽しかった」「悔しかった」で終わりにせず、今回のバスケットボール大会を通して成長したことを今後に生かしてもらえればと思います!
最後になりましたが、遠いところまで応援に来ていただいた保護者の皆様、まことにありがとうございました。