今日の五中

アクション体験その3

公開日
2019/12/23
更新日
2019/12/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187610?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191295?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194700?tm=20240305134736

12月23日(月)晴れ【校:21】
〇アクション体験〜生徒が舞台に上がります〜
 3年生は、舞台に上がりたいと希望する生徒が複数いたため『ジャンケン勝負』になりました。

【オリ・パラ学習ノートより抜粋】
小岩第五中学校に金井しげるさんが来て下さりました。金井しげるさんは昔『メガレンジャー』という戦隊シリーズで活躍されていました。メガレンジャーは、まだ自分が生まれていないときのもので、少し昔ながらの感じがしました。(金井さんはメガシルバー役)講演は、日本の文化を学ぶということで(戦隊ものと関係のある)剣・刀の技について学べました。その後、アクションを行うには『思いやりが大切』と金井さんは話してくれました。自分もそう思いました。とても貴重な体験をさせてもらいました。