今日の五中

アクション体験その2

公開日
2019/12/23
更新日
2019/12/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187609?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191294?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194699?tm=20240305134736

12月20日(金)はれ【校】
〇アクション
【オリ・パラ学習ノートより抜粋】
 体育館で金井しげるさんが講演して下さいました。
 TVなどで放送されたアクションなどを見せてもらいました。激しく戦っているように見えて『思いやり』の空間で相手を思いやってアクションをしていると教えてくれました。たくさん実演していただき、とても迫力のあるものを見せていただきました。特に、刀を使った実演の際には、動きもていねいに説明してくれて、音楽をつけるとさらに迫力が増し、まるで映画を見ているようでした。刀を使った体験では初めから丁寧に教えていただき初めてやるはずの五中生なのに、とても迫力のある演技?ができていました。周りで倒れる役の人たちも倒れ方や声の出し方、動きを見て、『役者さんだなあ・・』と思いました。激しい動きの中にも、シンッとした落ち着きがあり、見ていて、とても楽しむことができました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。